アヒル商会 加工ロワーアーム 改造車検対応
超低車高にしたりキャンバーボルトなどで無理にキャンバー角を付けるとフロントのドライブシャフトがカップにドン突き(ジョイントの許容角度を超える為)し、走行中やコーナリング時に異音(カリカリ音)と不快な振動が発生します。
超低車高にするとロワーアーム後ろ側のゴムブッシュが動作許容角度を超えてしまい、アームのスムーズな動作を妨げ、ひび割れなどの劣化を早めます。
アヒル商会加工ロワーアームはドライブシャフトやアームブッシュのトラブルを回避し、スムーズに動く足廻りにする為のパーツです。
乗り心地や操縦安定性の悪化を招くバネ下重量の増加を抑える為、必要最低限の補強で軽量に制作しています。
溶接止めのスペシャルアッパープレートと車高調を組み合わせるとフロント7J幅のホイールも装着可能になります。
※特殊な仕様の車高調を除きます。
アヒル商会の加工ロワーアームは車検にも対応しています。
加工ロワーアームは強度試験に合格していますので、改造車検用の書類が発行できます。
対応車種 | 上方向オフセット | トレッド | キャスター角補正 | 価格(消費税込み) |
DAIHATSU L150系 | 0mm +40mm | 0mm・+6mm ・+12mm・+18mm | 0mm・-3mm ・-6mm・-9mm | ¥55,000.- |
DAIHATSU L175~LA150系 | 0mm +40mm | 0mm・+6mm ・+12mm・+18mm | 0mm・-3mm ・-6mm・-9mm | ¥49,500.- |
SUZUKI MH21系 | 0mm +40mm | 0mm・+6mm ・+12mm・+18mm | 0mm・-3mm ・-6mm・-9mm | ¥55,000.- |
SUZUKI MH23~34系 | 0mm +40mm | 0mm・+6mm ・+12mm・+18mm | 0mm・-3mm ・-6mm・-9mm | ¥55,000.- |
HONDA JF1 JH1 JG1 JF3 JH3 JG3 | 0mm +40mm | 0mm・+6mm ・+12mm・+18mm | 0mm・-3mm ・-6mm・-9mm | ¥41,800.- |
表示の価格はブラック半艶(サテン仕上げ)仕上げです。
特注色仕上げも対応可能です。(塗装料金が掛かります。)
商品についてのご質問やお見積りのご依頼は下記より承っております。