ホンダ モビリオスパイク GK1 構造変更車検取得とホイール、ワンオフ独立アクスルのセットアップをしました。
入庫時は車検に通らない状態(加工アクスル、加工マフラー、車体フレーム切断等)で、継続車検を取ることも不可能な状態でした。
車検のルールを正しく理解しないで改造すると違反になるばかりではなく、改造部分の車検基準への適合化には改造に掛かった以上の費用が掛かる事もあります。
この車両も各部を車検に通る状態に修理してアクスルも強度試験、強度検討書を作成する事で無事に公道復帰できた車両です。
リアは独立アクスル、フロントはアッパーを加工する事でキャンバーを調整できるようにしています。
どちらも正規の手続きをすると構造変更車検を取る事が出来ます。
面倒な改修部分が多く予算があまり無かったので思ったようには出来ませんでしたが、何とかオールペイントと新品ホイールのセットアップまで出来ました。